プロフィールについて

この記事は3分で読めます

プロフィールについて

この記事の後半に、筆者のプロフィールをご紹介するが、
その前になぜプロフィールを載せるのか、ということについて触れたい。

 

別に筆者のプロフィールなんかに興味はないだろうし、
しかも何も自ら進んで自分のプロフィールを公開したいわけがない。

 

それなのに、なぜあえてプロフィールを公開するのか?

 

それは、プロフィールは「条件」になるからだ。

 

 

 

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-2188894734827062"
data-ad-slot="4180400639">


 

 

 

今後ご紹介して行くことになる、各婚活サービスは、かなり平たく言えば

「結婚相手候補を紹介してくれるサービス」

である。

 

でもさすがに無差別にランダムに紹介されても、
成婚率(=結婚が成立する確率)はどうしても低くなってしまう。

 

だから簡単に言うと、

「自分の好みのタイプを紹介してくれる」

ということがサービス内容となる。

 

そりゃあ自分の好みの人を紹介してもらえなければ、
サービスとして成り立たないと思うので当たり前なのだが、

 

ちょっと考えてみて欲しい。

 

何を考えるのか?

 

それは、「自分も紹介される側である」ということだ。

 

 

婚活サービス会社にとっては、人(紹介する人)は、ぶっちゃけ商品である。

もし超イケメン、超美人で性格も良く、高身長、高学歴、高年収な人ばかりだったら、サービス提供側にとってこんなに楽なことはない。

それは良い商品を取り揃えていることになるからだ。

 

紹介される側にしてみても、良い商品を紹介してくれてありがとう、ということになるに決まっている。

それが、なかなかそうじゃないからうまく行かないわけである。

 

そこで、冒頭の疑問に戻ろう。

なぜ筆者がプロフィールを赤裸々に公開するのか?

 

プロフィールとは個人個人にとって違うものであり、
それを無視しては婚活はうまく行かないからである。

 

婚活サービスを申し込む人は、恐らくほとんどの人が幻想を抱いている、と思う。

運命の人が見つかるんじゃないだろうか、という幻想だ。

ただそれは幻想でもあるが、現実になり得る幻想である。

だから婚活サービスという商売が成り立つのだ。

 

 

それはさておき、今後筆者の婚活の様子をお届けして行くことになるわけだが、

筆者のプロフィールに依存する部分が多かれ少なかれ出てくることになる。

 

つまり、筆者のプロフィール(=条件)だからこそ、このような婚活が行われた、

という要素が少なからずあるのである。

 

だから、その点は十分に想像し、ある意味その部分は間引いて考えて活動して欲しいということだ。

 

 

このようなことをお伝えする趣旨はただ一つ。

 

婚活を幻想のまま終わらせず、現実のものにするために、
冷静な判断を下して欲しいという想いである。

 

こんな感じで考えればいいのね。

こう思って判断すれば大丈夫なんだ。

このサービスに申し込めばうまく行きそう。

 

ついそのように考えてしまいがちだと思うのだが、

そこを一歩立ち止まって冷静に判断し、

 

筆者のお届けする情報は、筆者だからこそ当てはまるのであって、
自分には当てはまらないのではないか。

 

むしろ筆者はこうだったが、
自分の場合はこうなんじゃないか。

 

そのように考えて行動して欲しいのである。

 

 

 

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-2188894734827062"
data-ad-slot="1087333434">


 

 

 

最終的には筆者がお勧めする婚活サービスもご紹介して行くつもりだ。

しかし万人にとって、そのサービスが良いとは必ずしも言えないと思うのだ。

 

むしろその選択がマイナスに働くことも考えられる。

 

だからこそ、筆者は自分なりに情報収集し、
自分なりに考えた結果を踏まえて、正直な感想をお伝えして行くだろう。

 

しかしそれを鵜呑みにせず、参考情報として婚活の一助として位置づけて頂ければと思っている。

 

 

さて、前置きが随分と長くなってしまったが、筆者のプロフィールをお伝えすることにしよう。

 

■筆者ハナノワンのプロフィール

性別   :男
生年   :1975年(※誕生日をそのまま載せるのは勘弁して欲しい)
年齢   :40歳(本記事を執筆時点)
出身地  :愛知県名古屋市
現住所  :東京都渋谷区

身長   :180cm
体重   :70kg

最終学歴 :大学卒
出身大学 :上智大学
学部   :理工学部

職業   :会社員・管理職(詳細は後述)
年収   :900万円(昨年は1,000万円)
勤務先住所:東京都渋谷区

趣味   :バレーボール、読書

その他  :

・離別、子供なし
・一人暮らし(正確にはルームシェア)
・見た目は年齢より若く見られる

 

ざっくり言うと、このような感じである。

 

※注

念のため断っておくが、一部フェイクを入れている。

さすがに全て真実を書くと、個人が特定されてしまいそうなので、致し方なく入れた措置である。ご理解頂きたい。

ただ、婚活情報をお届けするに当たっては、影響のない範囲にしているつもりである。

 

さて、このようなプロフィールを持つ筆者が実際に婚活を始めたわけだが、

各社サービスの比較や活動の様子などをお届けして行きたいと思う。

 

 

 

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-2188894734827062"
data-ad-slot="5517533033">

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プロローグ ~婚活を始めるに当たり~
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント